SSブログ

武家屋敷に忍び寄る武士忍達 [ドラクエX]

おはようです♪
AA5775C6-A117-4C63-B0C0-044AEF0A6AC3.jpeg
エルヒナです。



昨日はチムメンのレアさん
ルムメンのエイミーさんがスタッフをする
レイたむさん主催のプレイべ
武士忍集会
参加してきました!!



「武士」とは?
古来日本に存在した「宗家」の主人を頂点とした家族共同体の成員です。
別の呼び名だと「もののふ」「武者」「侍」「武人」などがありますね♪

「忍」とは?
室町時代〜江戸時代の日本で「大名」や「領主」に仕えたとされてます。
この時代の呼び名は「忍び」と呼ばれ
「忍者」と呼ばれたのは昭和30年以降小説などで使われて普及した呼称のようです。
(ザックリとしたウンチクですみません*_ _)ペコリ)




お急ぎの方はこちらをポチッとお願いしますね。

人気ブログランキング
(後で見てくださると嬉しいです(*ᴗˬᴗ))



今回私のドレアは〜
元々盗賊専用に作ってた既存ドレア(和装)で行きました。

レシピはこちら♪
7B18C2D7-6360-4414-9072-82CDBFA9755C.png
このドレアは元々ブロガーの
るな(るなめりっく)さんのブログにてプク用に自分で少しアレンジしたドレアです❀(*´▽`*)❀



それではお写真をペタッと載せていきますね^^



43BB093C-3445-4990-85EF-738BA23D4AD6.jpeg
スノさん
新撰組かな?
※そのお面の下の素顔は…

F8ACA85C-4C74-4B97-9D37-CA201D17DEBE.jpeg
ピーナツさん
台所に隠れてるところを発見!!(みたな〜w)
※強そうな刀をお持ちの忍者!!

7376296C-2B66-417B-AED3-00AF22147F2E.jpeg
ルウシェナさん
※侍女みたいで可愛いです♡
クルーズァさん
※可愛い可愛い忍びですね♪

CF42D24B-53C6-47D9-B6AA-7E17E028B90A.jpeg
まりや
※闇夜に映る殺生出来ない忍びw
(武器なかったって言ってたので…)

68AF1537-2408-4B3E-9C47-F4B48D4366D5.jpeg
て〜んちょさん
ディルクさん
お2人共鎖鎌って…
※今でも忍びを継いでるのですね♪
レイたむさん
※薙刀を手に…関羽みたいな闘神に見えますね!!
リリアさん
猫耳忍者来たー!!
※出逢う人は皆イチコロにゃ〜(=^ω^=)

9E15DCF1-594E-4E1F-999C-0B80E50CE75F.jpeg
むつきさん
忍び装束(白)を身にまといし忍者!!
※ふっ…俺の素顔は闇夜にでこそ美しいと言ってるように見えますね♪
レアさん
※戦場にて武舞剣舞で敵を切り刻む武人。

A5639081-33CA-4509-B184-602BA55AB430.jpeg
左から〜
ローシュくん
※俺は…主に牙を向く敵は殲滅(暗殺)すると言うくらい素敵なドレアです♪
はなざとさん
※演舞で「つるぎの舞」を舞う可憐な人。
ソリュさん
※羽衣身にまといし「くノ一」かな?
おとさん
※1輪の花のように「1日1殺」を貫く「くノ一」♪
サエキさん
※俺は人は斬らん!!その邪念を斬ると言ってるようなカッコいいドレアです♪

BE0A8730-A7AF-4797-B813-934208109D15.jpeg
イギーさん
※俺の心眼からは逃れられないぜ!!と言ってるように聞こえます。

21602A6A-C022-49B6-97A7-35076AD03456.jpeg
D87F3B52-45E6-4F01-9439-4439C4869CC5.jpeg
みるくさん
※一刀入魂!!可愛いもののふですね♪
サリカさん
※お頭っぽい可愛い忍びですね♡
たけさん
※武器の構えが「酒呑童子」に似てる!!
カッコよく決まってますね!!
(お名前メモるの忘れ載せれなかった方ごめんなさい><)


※←あくまで個人の感想です(*ᴗˬᴗ)



最後に集合写真をペタッ!!
377525C9-FFC9-4B05-858A-9CE3428936E0.jpeg
D7E2EAE8-9D86-4703-B080-32AF996D9439.jpeg



お写真を一緒に撮ってくれた方々
ありがとうございましたぁ❀(*´▽`*)❀



主催者のレイたむさん
スタッフの
レアさん
エイミーさん
ソリュさん
リリアさん
楽しいプレイべ
ありがとうとお疲れ様でしたぁ(*ᴗˬᴗ)



最後まで見てくださりありがとうございました!!



お帰りの際はこちらをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング
いつもポチッと押してくださりありがとうございます*_ _)ペコリ




それでは次回更新まで…



またね(✿´ ꒳ ` )b


2021-01-17 10:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。