SSブログ

暗黒騎士と黒魔術師の饗宴 2nd 〜あの激闘再び〜 [ドラクエX]

おはようございます。
エルヒナです。






昨日は告知から開催まで待ちに待ったプレイべ…

Ray(レイ)さん主催のプレイべ
EE1CFA2B-6046-426C-A4E0-87DC9BC8B643.jpeg
こちらのフライヤーはお借りしました(*ᴗˬᴗ)
暗黒騎士と黒魔術師の饗宴
に行ってきました!!



68E5B2C0-F5FE-4303-AD0B-7A36333EF07F.png
シナリオ進行があるプレイヤー参加型プレイべです!!





お急ぎの方はこちらをお先にポチッと押して頂けると助かります^^

人気ブログランキング
後で見てくださると嬉しいです(*ᴗˬᴗ)





それでは始めに作ったドレアとレシピを…
7973B417-7618-4626-9FA3-81216A46674B.jpeg
Twitterで投稿したドレアですが改めて加工してペタッ♪
C154D724-F005-4EC8-A05D-79EA1011F7D1.jpeg
「極天女帝のぼうし」の発売告知からずっとドレアを作らず待った甲斐がありました!!
「おとぎの森ボレロ」は艶は勿論のこと、衣を羽織った様な色使いにして
からだ下はスカートでもいいかなと思いましたが「ネヴァンメイル下」をチョイス♪
腕は「ゾーマのつめ」(色を変えれたら良かったのに(。>﹏<。))
靴に至っては柄が可愛かったので「族長ブーツ」に
このプレイべでのテーマは…か弱い黒魔術師を演じつつも使う魔術は極大系wをイメージしながら定形を作りました。
ED99F36F-C317-442E-B259-35B2F0D7E786.jpeg
使う場所やタイミングがなかった定形もありw






お次は会場などで撮影したお写真をまとめて載せていきたいと思います。


【開演前】

F47FD0A7-CF17-486E-A0ED-3E9F77661821.jpeg
セクシーすぎる黒魔術師のあみたん

AFD9D343-64F6-4AF6-A97F-16BC89DA5204.jpeg
漆黒の甲冑を身に纏いし暗黒騎士のノアさん

4692F8C4-392B-4712-8625-D95E389EFAD5.jpeg
全てが規格外!! 黒魔術師の頂点レイさん
上3人の名乗りの定形覚えてなくてw勝手に付けて見ましたw

0AAA444B-6BC7-4E6E-9208-7C72D22AA235.jpeg
メリたん(メリア) フォルさん みやびさん
闇の三術(騎)士的な感じのお写真♪

EB2A47F3-6EFC-4E84-9BBC-EAB30E63C8E2.jpeg
今から死地(激闘)へ赴く前の集合写真的なものです。




【ネクロデア王墓前】から【ネクロデア廃城前】

0393A147-C0AF-4A60-A533-FDB733B9823B.jpeg
D67F6801-7456-4F53-8DD9-3F435E704FF8.jpeg
DE38A3D6-987E-4F98-8178-24CAC8E25572.jpeg
125FEC64-6A61-4560-AF55-38ED4A0B81BC.jpeg
554E0CCC-270B-45E2-8DE3-99DE4A6CC1D4.jpeg
目的地まで徒歩で歩いてる時を撮影…
相変わらず撮影するのが難しいw
途中シナリオイベント発生しましたがここでは省略。





【ネクロデア廃城】〜魔剣封印の間〜

ここで交流タイム開始です♪

FC1A9FCB-3276-4DF1-AA49-6DE121CC9FA0.jpeg
ラファちゃん
紅く灯すその瞳の奥には何が見えてるのかな?

E5B78E51-20D4-4730-AE06-790E10F8EAF0.jpeg
ささらさん
同じ帽子使ってる人いたァ^^
みみさん
怖い兜を付けてるけどホントは心優しい人。
超剣を扱う屈強な暗黒騎士
イソ(イソタケル)さん

4EE2537A-6DDE-4A44-9824-1802008E14E5.jpeg
名前把握(撮影)するの忘れました(。>﹏<。)

4EB30FBD-34DC-4DA2-B42E-BFF52CD408A5.jpeg
左からあみたん なお(なおふみ)くん
エイミー しらすん りぶさん
ゆかりさん
他のドレアもそうですが、闇系ドレアだとより個性が出ていて素敵ですね!!

E14CDBF6-251B-418C-8286-E7FB5E834C6C.jpeg
みやびさん
イケディのその構え(しぐさ)はカッコいい!!
はちゅ
迷子常習犯なので迷子にならないか最初心配してましたw
メリたん(メリア)
そのフードを外したお顔が気になりますね♪
マイカさん
名乗り定形見た時は…あ、やっぱりってなりましたねw

B5B75163-1D77-4DA0-AA18-BA9B21A98BB7.jpeg
ジゼさん
ホントはジゼさんみたいな構えの時の表情が引き締まった感じが出るのですが、何せプクなので口元のにぱぁが緊張感を緩和させますね笑

EADA45AF-02C0-45F8-8794-23616F528D52.jpeg
めいくでの集合写真なのですが、まだ来てない方々がいたので後でまた声掛け…

48820C36-EC82-466A-8819-18A4B76839E2.jpeg
左からみきさん まめたん
ひろにぃ あむちゃん
ぴんてぃさん ささらさん
使わずお藏入りかなと思った定形ここで発動w

09BF734C-3E55-4C7F-A133-19C85169433C.jpeg
おりなさん
着こなせるかは別として(プクなのでw)鎧系ドレアは参考になりますね♪

0C67248A-EF70-4D2E-9CF0-849B960EA849.jpeg
ユイさん
真紅に染めた鎧はカッコ可愛いです!!

9394FA24-0876-407D-8BC2-E866F3009EC7.jpeg
集合写真♪





【アフター(自由解散)】

0F77B3FE-9DFC-477A-AF9F-9A37723ED6EE.jpeg
めいくが集いました!!
このアングルが良かったのでパシャ!!

797B4434-D2EA-443E-85F3-4417BB00EDC1.jpeg
暗黒槍術の使い手のアルスさん
B7D12988-23C5-4E53-B795-D9E7BD5BB34E.jpeg
アルスさん ウェン(ウェンディ)さん
ぴょんさん
色々雑談してて楽しかったぁ^^

2D6FAB1A-E3B3-4006-88BF-3B5847FCE6FC.jpeg
キラリン
予定(スタッフの打ち合わせ等)があったみたいで慌ててドレア作り間に合って良かったです^^

22E5C552-848C-4C40-B942-64E4AAD27B7E.jpeg
左からしらたまあさん あむちゃん
むらさん キラリン
みるくさん まめたん
鎌から垂れ落ちる雫は…プクのヨダレですぅw

22F7F8CD-6B23-4857-BE20-3F86B5AB0578.jpeg
9A8A5055-CE5A-4732-9318-FA4ABE0A7974.jpeg
ハルペコーさん ユーリルさん
2枚目の写真は普通に撮ってると思いきや遠近法で撮影してました♪
F0609DFC-0000-443E-B8CF-57A1C8CF43AF.jpeg
左からハルペコーさん ユーリルさん
イソ(イソタケル)さん わいるすさん
きょたさん
ふくらはぎから|・ω・)ニョキ♡
相手がオーガじゃないと出来ない技(テク)です♪

F030F034-F1B5-44ED-B888-C12090AED158.jpeg
ひろろさん ノアさん はちゅ
ハーレム気分な美女2人と謎の生物(プク)w

7DF23552-44D9-4781-B3E1-E1B6A74536EF.jpeg
リルさん ルウ(ルウシェナ)さん
ちゃんと収まるように出来てるから凄いよプクw

72CAEF3C-AB2A-498E-A1D7-5E26F523D63C.jpeg
リルさん レイさん
ルウ(ルウシェナ)さん ウェン(ウェンディ)さん
今はウェルカム(しぐさ)ですが普段のプクの口元はあんまり変化しないんですよね。
あの憎めないプクの口元が癒しの原点かもしれませんねw
しぐさ使う時は変わりますけどねw

8EC71AAF-7E6E-4ED4-90AD-5D3851BED51E.jpeg
沢山いるのでお名前は省略で(*ᴗˬᴗ)



一緒にお写真を撮影してくれた皆さん
ありがとうでしたぁᕱ⑅ᕱ






主催者のレイさん
シナリオ進行や案内等のスタッフの皆さん
普段はやらない魍魎を手伝ってくれたR_dreの皆さん
シナリオ系のプレイべってやっぱり血が騒ぐというかテンション[右斜め上][右斜め上]で楽しかったです!!
開催までの準備期間…
長時間でのイベント…
お疲れ様でしたぁ(´・ω・)っ旦~





素敵なイベントをありがとう!!







最後まで見てくださりありがとうございましたぁ(*ᴗˬᴗ)




それでは次回更新まで…




またね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾




お帰りの際はこちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*ᴗˬᴗ)

ドラゴンクエストXランキング
いつもポチッと押してくださりありがとうございます(*ᴗˬᴗ)


2021-10-03 06:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。