SSブログ

ー花魁集会ー [ドラクエ10]

こんばんわ♪
エルヒナです。







昨日はぽちこさん初主催のプレイべ

花魁集会
に参加してきました!!
今年の7月頃からこのドレア集会をやりたくて、ず〜っと温めてやっと開催に至ったそうです^^
初主催おめでとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




開催場所は…
カミハルムイ北ー武家屋敷ー
47775300-360E-4909-BEF8-BC5BCEDFC5F2.jpeg
開始時間まで寝て待ってましたw





それではまずお先にドレア&レシピを…
990B27F0-0F3F-4DBD-8C23-8DA4002003FD.jpeg
F3EF377E-816E-4B01-A943-FFF7A74A0054.jpeg
花魁ということで
まず先に思いついたのが「くノ一の装束上」
ここから姿見で合いそうな服を検索…
「雪国のシューズ」は可愛い形の靴なので、ちょっとした遊び心で使って見ました^^
色は普段使わない「マゼンダ」「ピュアブルー」などを使い赤系や黒系で整えて見ました♪






お次は…
【交流タイム】

4ED5765E-0DBD-471C-8BB8-D780F89D7693.jpeg
えくれあさん
紫系をベースにピンク系や黄色を差し色にした素敵なドレアです♡

46CEEDBB-2BD6-4575-80DC-1108DE2A63A0.jpeg
ユイさん
黒系に身を包みピンク系がより輝きを増す素敵なドレアです♡

E6B08D82-F5C4-48FD-B879-8E9E96D0BF59.jpeg
だらんさん
黒系にこれはチョコレートをあしらったドレアかな?
防具名はわからないけど服下の防具がとてもセクシーで、プクには無理だなと悟った瞬間でもありますねw

DDC502F4-BC10-47DA-864E-BBCB5EA8E383.jpeg
・・ユキ・・さん
当初「妖炎魔女のドレス下」を使おうと思ってましたけど今回は「パピヨン」にしたので改めて目の前で見るとほんと同じプク同士可愛いなと思いましたね♡

681D8C8D-A72B-48FA-89B8-412AB6FE86E1.jpeg
2ABC3724-7F9A-491F-A9E0-06D6981047B7.jpeg
ホイヘンスさん
白系と黒系に染めたドレアは、「モンシロチョウ」が人間になったのではないかというくらいとても可愛いですね♡

71F9165B-8D1E-474D-AE72-F6FE8D4FC63A.jpeg
ミーナさん
黒系と青系を使ったドレアは…あれ? 耳がある…キツネさんかな?
シュカちゃん
赤系で染まったドレアから、ほんのり紫系が顔(色)を出してるのが素敵ですね♡
あおうさぎさん
ピンク系に染めたそのドレアは薄らと春の香りを運んでくれそうな素敵なドレアですね♡
あつちさん
鮮やか羽織を羽織り、黒系、青系や紫系がより一層主張するような素敵なドレアですね!!

58D7D790-26ED-4B5F-81A6-19A7E77E001D.jpeg
アリエルさん
赤黒系に分かれたそのドレアを繋ぎ止めようと紫系の帯が優しく結んでくれてる様な可愛らしいドレアですね♡

1A1FBE3C-D320-416A-BE16-5D13DFFD6FEC.jpeg
50CA769B-C1B7-4507-8B00-C021CA15168E.jpeg
いぬ〜さん
赤系に染めたドレアをキュッと紫系の帯で締めたその表情(瞳)の奥には何を秘めてるのかな?
セレにゃん
ちょっと肌寒いかなと羽織った「レオパードウェア」は真紅の様にとても暖かく初めてみる花魁コーデで2人揃って興味津々なドレアでした!!

D314B27A-ACC0-4910-85BB-E27F7882B4A4.jpeg
みやたちゃん
大きな鈴を付け、リンリンと鳴らしながら可愛らしいドレアで床几台(しょうぎだい)に座り、お団子を一口…また一口と美味しそうに食べる光景が目に浮かびます^^

7D1E28AE-FBD5-49A1-8233-9E06D1C20813.jpeg
ぽちこさん
シックな黒系に月の光を浴びた綺麗な帯(白系)に可愛らしいリボンを付けたそのドレアは「高嶺の花」だと町では噂になるくらいとても可愛く素敵なドレアですね♡
いぬ〜さん
ルナさん
パンジーの花びらを散りばめながら、これから咲く花達に祈り(ありがとう)を込めた様な可愛らしいドレアですね♡

14958E3E-D5F2-4165-9055-02AE79D41C44.jpeg
ソリュ(ソリュシャン)さん
様々な色を使い分けたそのドレアに黒く染まったパンジーが「私を思って」と聴こえる様な素敵なドレアですね♡

D593F781-8876-4CBF-8CBC-3E4CE76E3F4C.jpeg
はるさめさん
ガーネットで染めたドレアは内気な黒系が…そっと微笑んでる様な感じがする素敵なドレアですね!!
メイアさん
町娘っぽいドレアで来てしまったと嘆いていましたけど…
深紅に染まりつつあるそのドレアを春(桜)の風がそっと横ぎりドレアを暖かくしてる様な素敵なドレアですね♡

4533D777-B44F-4CC0-A664-7A1B20595B01.jpeg
ちいすけさん
真夜中に照らされる純黒のドレアに紫系が混じり「銀河の髪飾り」が優しく包んでくれてる様な素敵なドレアですね♡

65E2BC41-A515-4BA5-A714-767BBA37CD53.jpeg
アイラルさん
色々な花びらの刺繍を照らすため青系を使ったそのドレアは、透きとおる様な澄んだ瞳みたいに青く輝くピュアなドレアだなと思いました♡
リュウさん
赤系で統一したそのドレアの奥に金色(こんじき)という名の希望が訪れるのを待ってるかの様な素敵なドレアですね!!

10316932-92DD-418D-BC62-FA1A0B445859.jpeg
こたろさん
白銀の糸で編んだそのドレアに薄らと黒系の羽根が包み込み真っ白な雪(白系)が出口で待ってるかの様な素敵なドレアですね!!

CF881F19-67F6-425F-A0D0-9781FC276C7B.jpeg
ミーナさん
るな(るなめりっく)さん
赤系に染めた端(服)から零れ落ちる紫系の雫が、服に散りばめたパンジーをそっと優しく支えてる様な素敵なドレアですね♡

A534D578-DCB2-4176-86B8-97DFEC1714A4.jpeg
リリスさん
歩く度に一輪…また一輪と咲く花びらの様なとてもセクシーで可愛らしい素敵なドレアですね♡




一緒にお写真を撮影してくれた皆さん
ありがとうでしたぁᕱ⑅ᕱ


色々コメント付けていますがあくまでドレア等を最初にみた時の個人的感想です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







お次は…
【集合写真】をまとめてペタッ!!



8F662185-B41E-4BEF-9741-4202FE26A6CE.jpeg
25D7C126-DC11-46F5-AE43-E1368ABA357B.jpeg
6EAD19BF-65B7-43F6-8594-C1EB86A2D955.jpeg
1回目の集合写真です!!

1F7C3C34-C9C8-4F87-8858-846AB244232B.jpeg
3A9965D6-F5A6-4F89-8D54-25CD1DE2B3F6.jpeg
2回目の集合写真です!!






主催者のぽちこさん
スタッフの皆さん
何とか花魁ドレアを完成させて参加出来たことを嬉しく思います^^
来場者の方々のドレアを遠目から見たりしていましたが(途中3D酔いが…)こんな花魁ドレアもあるんだと参考になりましたね^^
(プクが着れるとは言ってない…w)
素敵なイベントで数ヶ月温めた企画をありがとう!!
お疲れ様でしたぁ(´・ω・)っ旦~






最後まで読んでくださりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





また記事を更新出来るよう
頑張りますゆえ
またね*˙︶˙*)ノ


2021-11-09 18:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。